アート工房 創

ブログ
BLOG

2016年1月31日日曜日

東京藝大卒業制作展

この週末に、東京上野に東京藝大卒業制作展を見に来ました!


今時の藝大生ってどんな感じの作品を創っているのだろうかと
見てみたくなって


油絵。日本画は撮影禁止だったので、図録を買って、
デザイン科と彫刻などの作品で


デザイン科の作品


これもデザイン科で、これ全部紙で出来てた!














個人的には油絵を見に来たのだけど、デザイン科の作品がとっても良かったです。
やっぱり院生の作品になると安心感があるね、

で、その後
東京の美術予備校で希望の人には推薦状を書いている
すいどーばた美術学院へ見学に。


今まさに受験間際の中学生に高校生に、頑張っている授業風景を
見学させてくれました。

大手には大手の、創の様な田舎の小さい所には田舎の、
それぞれに長所がある事を再確認して、また教室のみんなに
創だから出来る、伝えられるいろんな事を
沢山伝授して行きたい!とおもいました。

次は五美大展か、多摩美のオープンキャンパスを見に東京に
出向こうかな!
多摩美のオープンキャンパスは私の同級生達が教える側で
迎えてくれるので、行く人は紹介するので声かけてね( ´ ▽ ` )ノ

ここに載せきらなかった写真はfacebookにアップしていますので
https://www.facebook.com/art.school.sou
を見てみて下さい!
ホームページの左上のボタンからも創のfacebookに飛べます!