アート工房 創

ブログ
BLOG

2016年2月24日水曜日

中1えむちゃん着彩してみました。

目指せ東京芸大とスタートした、中1えむちゃん。
幾何形態の基礎デッサンも少し終わったので、
気分転換にアクリル絵の具で着彩をしました。





ほんとは高校生だったら、良い下地が出来たね!さあここから書き込もう!
的な事を言うのだけど、
さすがに中1生なので、本人がもう何をしたら良いのか意味が分からない
感じだったので、ここまででストップ。
今回はアクリル絵具を使ってみる!っていうテーマって事で良しとしました。

今までジュニアコースには来ていなかった子なので、
どうしても絵具に馴染む時間が少なくてアクリルガッシュがこの性質を
使いこなすまでにやはり少しじかんがかかりますね。

そう考えると、チャイルドコース→ジュニアコース→美大受験と
来てくれている子は、ほんとストレスが少なくて美大受験実技の
上達が早いです。みんな多摩美武蔵美にそこまで困らず入っていくのは、
小さい頃からの積み重ねがあるからですね!

徳島から美大受験!もし中学生位からお考えの方は、
とりあえず是非是非、1度見学に来てみてください!
美大受験をするのに、むいている徳島の高校!などのお話もお伝えできますよ!

どうしても実技に比重のある美大受験!かといって高校から美術コースでは
学科の点が取れなくなることがしばしば。なので高校選びから、美大受験を考えてもらえたら
難関大学に合格しやすいのになあと思います!