アート工房 創

ブログ
BLOG

2016年3月12日土曜日

今週のチャイルド・ジュニアコース

あと1年と少しで、アート工房創は20年になるんです。私も歳をとりました(笑)

で、色んな工作を常に考えているのだけど、
どんなに沢山色んな工作をしても、もう新しい工作ネタは
ないかも知れない!と思いつつも、でも、やっぱり
やった事のない工作をしてみたい!(笑)と
情熱を持って仕事をしている人ならみんな、突き当るアイデアの壁!

幸い、今お手伝いしてくれているスタッフはみんな、創の美大受験コース
に来てくれていた気心の知れた教え子ちゃん達なので、ある意味遠慮なく
私のアイデアへのダメ出しも、アドバイスも色んな助言をくれる
大事なありがたい環境があるんです。

で、最近の私のアイデアの出発点はホームセンターだったり山だったり(笑)の、
この素材面白い!何か工作の材料としてアレンジできないかしら、!
からスタートしていて、インターネットとかで工作とかで検索しても
創の自分達のデータベースの方が遥かに色々あったりするので、(笑)
ネットはもうアイデアの出発点にはならないんですよね。

今回の花瓶のジオラマ!地面に敷いた苔との出会いが出発点で、
そこから発展させていきました。

でもどうしても瓶の蓋のアレンジが私には決めきらなくて、
今回は瓶の蓋の布に絵を描く!は、ななえ先生の最後の思いつきで
それいけるね!で決まった課題でした。

このななえ先生との毎回の工作の作戦会議!何気に凄いハイレベルな工作の
討論会なので、この会話本気で企業に売り込めるよなあ(笑)と
売り込まないけど思ったりします。

というわけで、完成した今回も自信作の工作!!

いい作品ができました(≧∇≦)