アート工房 創

ブログ
BLOG

2016年5月13日金曜日

新学期の祖川保育園にて

月に6回出張授業で出向いている祖川保育園。




先日今年度の始まりの会にお呼ばれして
出かけてきました。^_^



今年で8年目。
もうすっかり工作絵画のぬしです (笑)
この会ではEDAの先生とか、小学生教室の先生とか
全員のスタッフが集まるので、いろんな話が聞けて
とっても楽しいんです。
今年も二次会までしっかり参加させてもらってきました^_^
来年はカラオケも一曲〜(笑)

楽しいひと時でした!


で、祖川保育園の4・5歳さんクラス。
今週は、花をテーマに、前半に花の絵を描いて、後半で花を工作で作りました!


保育園の春の工作はとにかく切って貼ってです。
しっかりはさみ、糊に慣れてもらいます!


あと、、入ったばかりでえんえん泣いていた
1歳さんたち。



大分園の生活に慣れてきたみたいで、
みんな2回目のお絵かき、絵の具ぬりぬりを、
楽しそうにしてくれていました。