アート工房 創

ブログ
BLOG

2016年7月12日火曜日

アイデア探しの休日

みえ先生の、アイデア探しの休日

私の趣味はSUPです。
この日は、高知県本山の早明浦ダム下から山崎ダムまでを
スタンドアップパドルボード、通称SUPで川下りしてきました!
自然に中や、水の上に浮かんでいると、こんな内容の工作いいなあとか、
高校生の平面構成で、あの問題はこんな発想も面白いなあ
なんていうのが、浮かんできたりするんです。

卓上でひたすら考えていても浮かばないいろんなアイデアを、
自然の中に探しに行く感じです。





川からしか見えない場所にツリーハウスがありました!






高知県本山町にある、カフェミシシッピ!
ここ凄いんです。味も美味しいし、雰囲気も凄い!
オーナーもカッコいい!
毎回の、本山町に行く楽しみの1つです。














ネットサーフィンで出会う、面白い画像よりも、
やっぱり目から直接入る物って記憶に残る感覚が半端ないですね。

そう考えると、行ったことのない場所で見たことのない物を見る、
旅に出るって、いろんな意味で人生を豊かにしてくれますね。
これって読書と同じ感覚なのかな。

高校生の皆さん、今すぐは学生だし無理なことかもしれないけど、
美大生になったら、学校の休みの長い休みの春休みなどに、
いろんな所にアイデアを貯めに行ってみてください(^-^)