アート工房 創

ブログ
BLOG

2017年7月23日日曜日

滋賀の成安造形大学からご招待!


滋賀の成安造形大学から、オープンキャンパスに
創の生徒さんや保護者の方、スタッフみんなを
無料のチャーターバスにてご招待してもらえることになり、
今日はみんなで日帰り小旅行です

20年目のいい記念旅行ですね(≧∇≦)





お昼ご飯もご馳走になり!







学生と先生達の距離の近い、就職率も!かなり高い!
成安造形大学、
本当にいい大学だと思います。





2017年7月14日金曜日

美大受験コース



高校一年生



高校2年生


高校三年生


祖川保育園、粘土

粘土で人を作ってねっていう授業です。
保育園なので作品作りというより手先の巧緻性課題です

2017年7月10日月曜日

2017年7月3日月曜日

台風3号がきています。(7/3)

7/3現在、台風3号が接近しています。
明日の7/4(火)の教室授業ですが、
午後16:00の段階で「暴風雨警報」が
発令されている場合は、教室はお休みとします。

振替が出来る人は振替して構いません。
毎日登校の人は振替はできませんので、お休みの場合は
水木金は2時から、土曜日は朝の10時から教室は開いていますので、
少しでもプラスして描く時間にあててください。

また、もし警報がでていなくても、登校できそうにない場合は各自の判断で、
お休みして振替等行って下さい。

2017年7月1日土曜日

本日の美大受験生の作品色々


画力を上げる秘訣は、規則正しいペースでコツコツ絵を描き続ける
継続です。

才能よりまずは枚数を積む、ひたすら訓練です。
(≧∇≦)
そしたらみんな上達しますよ!

伸び悩んでる人!とにかく休まずコツコツです。
逃げても解決はしませんよ



高校2年生




高校2年生




高校2年生



高校1年生




高校3年生



高校3年生





中学3年生











2017年6月30日金曜日

本年度の夏休み宿題絵画授業は7/1で終了です!


本年度の夏休み宿題絵画授業は7/1で終了です。

今年は教室の20周年記念生徒作品展を
8月17日から行いますので、その準備のため、
単発での夏の宿題絵画教室は開催致しません。

また、8月は1ヶ月チャイルドコースはお休みです。







2017年6月27日火曜日

受験コース受講生にお知らせ。

本年度の夏期講習会の日程が出ています。
教室玄関前に貼ってあるので、確認しておいて下さい。
本年度は開講日数が少ないので、前期後期には分けません。

2017年6月24日土曜日

6・7・8月のチャイルドコース予定


チャイルドコースの予定です。

宿題絵画は6/21〜7/1までの2週間で今期は終了です。
7月の絵画では宿題絵画は行いませんのでお気をつけ下さい
8月は1ヶ月お休みで、
本年度は8月に教室発表会を開催します。
その作品を7月の3週目4週目の絵画の授業で行います。

また夏休みは美大受験の高校生の夏期講習会があり、
単発で夏休みに宿題絵画の講座は開催致しません。







美大受験コースの作品

みんな、じわじわ上達していってます!





じわじわと(≧∇≦)のイメージです。
水色がうまく収まりました!
良くできました!!






本年度の成安造形大学の特待生入試に向けて特訓中!






奇をてらわず、きちんとがコンセプトです。







油絵は難しいんです。
でも毎日がんばってます!







日本画目指した学生も
まだ練習始めて1年もたってないんです!
上達の速度が早いです!







平面構成2枚目です!
初心者にしては良くできています!(≧∇≦)





影の形を少し狂わせてしまったけど、
高校2年生なので、今後の成長がすごく楽しみです!






2017年6月18日日曜日

ジュニアコース


柔らかい素材の彫刻刀で彫れる表札を見つけたので、
中学生の小夏ちゃんに表札作りをしてもらいました!
結構クオリティの高い作品ができて、けど名前だから
全部の写真をブログにアップはできないね(笑)と
下の名前だけの画像でアップです。いい作品です!



っと、ジュニアコースの双子君。
絵を描くのが好きなエネルギーがハンパないです。


2017年6月16日金曜日

受験コース色々

こちらは授業風景
今年は、脇町高校に、川島高校に、富岡西、富岡東、名西高校などなど遠くの子が
いっぱいきています。






講評の風景
今年はおとなしい、真面目な子が多いです!




コツコツジワジワ上がってきています!




石膏デッサンは、枚数描かないとなかなか似てきませんね。






中3えむちゃんだいぶんデッサンらしくなってきました!
でも油絵の方はやっぱり時間がかかりますね。