アート工房 創

ブログ
BLOG

2018年5月10日木曜日

チャイルドコース 5月

新学期も少し慣れて来て、小学一年生さん達も
給食が始まりましたね!小学校に入った途端にすっかりお姉さん、お兄さんになった
可愛いお友達たち(≧∇≦)

創のチャイルドコースの授業をしているスタッフは総勢5人なのですが、
みんな我が子が高校生とかになったママ達ばかりなので、
幼稚園、小学生とかは、我が子を思い出したら懐かしく
もうただただ可愛い可愛いだったりします。笑   


と話が脱線しましたが、今月は、持って帰って使える遊べる!をテーマに
工作を考えてみました!

構想数ヶ月!!
やっと授業にで4歳さんから小学生のみんなが1時間で完成する形に
持って行くことができました(≧∇≦)

特に男の子は大喜びしてくれる子がいっぱい!
なんでもっと早く工作授業でしてなかったんだろう、、、不思議な
位の内容でした!

来週の工作も!創で初の工作内容です!!!     こちらは構想数年です   笑笑

まだまだ20年してても、したことの無い工作ってあるもんですね   笑

続けられる限り、自分との戦いを続けていこうと思います!(まだ見た事のない、新しい工作内容!開発!)